2020/2/24

五月人形お披露目会

3月1日より、新作五月人形をお披露目いたします。コンパクトな収納タイプやケース飾り、見応えのある豪華な鎧飾り、兜飾りをたくさんご用意いたしました。ご来店をお待ちいたしております。

2020/1/2(Thu)

謹賀新年 

輝かしい令和初のお正月を迎えました。
昨年は新天皇陛下の即位の礼が行われ、平安絵巻さながらの華やかな行事、お雛様と共通するお衣装に日本の伝統文化の素晴らしさと大切さを改めて感じました。

人形の京秀は今年「伝統」と「モダン」をテーマに令和のお雛様を数多く展示しております。ぜひ、ご来店いただき実物をお楽しみください。
本日より営業しています。
元旦に入れたチラシも是非ご覧下さい。



2019/9/15

天神様 ご予約会開始

今年は、10月より消費税増税ということで、例年より早く販売させていただくことになりました。
店内には、新作天神様を多数展示いたしております。
また、近年の住宅事情を考慮した床の間のないお家にも飾れる天神様も各種取り揃えております。ぜひ、ご来店いただき一生の天神様をお選びくださいませ。

2019/5/5(Sun)

令和元年 祝 端午の節句

平成の時代が終わり令和の時代が始まりました。日本中がお祝いムードの中、本日、令和初の端午の節句を迎えました。
初節句をお迎えのお子様 おめでとうございます。

新天皇が即位されて、たくさんの皇室の特番が放映され、日本の伝統や歴史を改めて認識した方も多いと思います。
伝統を重んじ大切にする日本を誇りに思うと同時に私共も古来伝統文化に関われることに幸せを感じた令和元年端午の節句です。







2019/3/8(Fri)

鎧・兜・鯉のぼり 選ぶ、飾る、集う

店内は、五月人形の鎧、兜、鯉のぼりを大展示しています。専門店ならではの、品質にこだわった商品を多数ご用意いたしました。飾るスペースに合わせたコンパクトな収納飾りやケース飾りから、大きな鎧、兜まで各種取り揃えております。かわいいお子様のご成長を願って皆さんで楽しくお選びくださいませ。



2019/3/3(Sun)

嬉しい楽しいひな祭り

今日は桃の節句。お子様の成長を御家族でお祝いされていらっしゃることと思います。

お雛飾りの人形、ぼんぼり、お道具、お花、台屏風、どれをとっても職人さん達のたゆまぬ努力と技術力に感動します。この素晴らしい日本の伝統行事が未来に続きますように。
皆様と共に大切にして参りたいと思います。

さて、福井市新聞fu三月号(P26)でも
ご案内の通り、店内は五月人形一色となりました。鎧・兜・鯉のぼり多数展示中です。ご来店を心より
お待ちいたしております。






2019/1/2(Wed)

平成三十一年 初売り

 明けましておめでとうございます。
元旦にチラシを入れました。
チラシには、ほんの一部しか載せられないのと、やはり実物のほうが断然良く見えます。店内は京秀の自信作、華やかで気品あふれるお雛様が所狭しと飾られています。

人形は尊い命が生まれてきてくれた「喜び}と「感謝」の心を伝える愛の贈り物です。そして、お一人お一人の一生の御守りです。是非ご来店いただき素敵なお雛様を楽しみながらお選びください。






これまでのお知らせ: [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10] ...

(c)CGI Pal